人気キーワード

新規会員登録

会員登録ページへ

メール返信定休日

  • 定休日

必見!かっこいいルイ・ヴィトン ベルトについて

2016年03月03日店長日記

人気ハイブランドであるルイ・ヴィトンのベルトのラインや特徴について

ルイ・ヴィトンは世界中で人気が高いハイブランドであり、元々は旅行カバン専門店として出発したものですが、財布やバック、ジュエリーや靴といった様々なアイテムが展開されています。

ルイ・ヴィトンではベルト展開もされており、ラインによって分かれていますが、モノグラムやダミエといったライン分けがされており、これらは日本でも馴染みのある家紋や市松模様からインスピレーションを受けて設計されたと言われるものです。

他にもタイガやエピといったラインがありますから、それぞれの特徴を知った上でルイ・ヴィトン商品を選択する事が望ましく、デザインや色合い、方向性が違ってきますから、相性の良いベルトを選択して着用する事が望ましいと言えます。
望む方向性や性別によって相性の違いはありますし、どういう場で着用するかもラインによって変わると言えます。
ルイ・ヴィトンの代表的ラインのモノグラムやダミエの特徴について

ルイ・ヴィトンの代表的なラインとしてモノグラムやダミエがありますが、モノグラムというのはルイ・ヴィトンの頭文字であるLとVを組み合わせた模様になっています。
これは日本の家紋からインスピレーションを受けてうまれたものであり、日本でルイ・ヴィトンの人気があって馴染む理由になっている可能性も高いです。
素材は軽くて防水性に優れており、モノグラムのベルトは丈夫で長持ちするという利点がありますし、ルイ・ヴィトンでは代表的とも言えるデザインになっています。
値段も手ごろな価格帯で発売されていて、手に入れやすいラインのベルトと言えるものです。
モノグラムよりも歴史が長いダミエは、ルイ・ヴィトンにおいて伝統的とも言えるラインになっており、モノグラムと同じようにベルトに上質素材を使っていて、防水性にも優れて耐久性もあります。

ベルトの色の種類も多くて人気も高く、比較的安価なものから高級品まで幅広く展開されているものです。
男性に人気のラインであるタイガやその他のベルトについて
ルイ・ヴィトンのラインの中でもタイガは男性に人気が高く、ルイ・ヴィトンにおいて本格的な男性用デザインと言われるものです。
歴史的にも新しく、1993年スタートのラインであり、コンセプト自体も洗練された男性ですから、シンプルかつ上品なデザインのベルトが多いと言えます。
ルイ・ヴィトンの特徴的なロゴが目立つタイプのデザインではなく、ビジネス現場でも活用可能であり、様々な場所で着用出来る仕上がりになっているものです。
他にもエピのラインもベルトはシンプルであり、ベルトは黒一色で商品展開されており、エピ自体はカラフルなものが多いですがベルトに関してはビジネス現場でも着用出来るものに仕上がっています。

目立たない程度にブランドロゴが入っており、上品なデザインに仕上げながらもルイ・ヴィトンらしさを残している特徴を持ったものです。

 

ルイヴィトン サンチュール イニシアル ベルト M9609 ダミエアズール